ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
patagonian0918
オーナーへメッセージ

2012年10月15日

天草で釣りをして以来、楽しくなったみたいで
毎週、次男と魚釣りに行ってます。
で、直近はハゼ釣り。

いつもスズキを狙って通ってる干潟にハゼを狙って
次男と出掛けてみました。
今までは、サビキとかでやってたんですが、私なりに
基本かな?と思っている「ウキ釣り」です。
当たりを見て感じ、合わせのタイミングを計る、という
行為は基本じゃないかな、と。

次男、なかなか上達が早く、ハゼなら一人で釣って
しまうようになりました。

嬉しいですね!

次男、ハゼの天ぷらは最高でした!!

で、今朝は一人で昨年から通ってるサーフへ。

ベイト、入ってました!
しかし、スズキや青物が付いていませんでした。
近日中に始まるかも?

で、今日は初めての魚を。

嬉しいですね!

これってトラフグですよね?
30cm位ありましたよ!
もしかしてどこかに持っていったら高く買ってもらえたのかな?

で、もう1尾。

嬉しいですね!

これはカナト?
美味しいけどなんかこわいな。

来週も調査してきます。

では、また。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
道の駅巡り
成長
2010年 GW
同じカテゴリー(家族)の記事
 ファミリーマラソン (2012-01-30 23:35)
 道の駅巡り (2010-11-03 21:00)
 成長 (2010-05-17 23:39)
 2010年 GW (2010-05-05 23:32)

Posted by patagonian0918 at 00:02│家族
Comments(2)
この記事へのコメント
待ってましたよ~。UPするの遅ーい!!

で、フグ祭りですか!羨ましい!!!

でもベイトが入ってるなら今後に期待ですね。日曜日、知り合いが大島廻りに行ってるのですが、ベラ祭りだったそうです。
Posted by 剛忠のギタリスト at 2012年10月15日 08:23
すみません、勿体ぶって。

昨日は海況が静かすぎましたね。
もう少し波かなんかあれば良かったかも。
今週末も、定期巡回の予定ですが
台風がどうの、って言ってますね。
どうなるかな?

しかし、船だしたいですね・・・。
Posted by KETA at 2012年10月15日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
嬉しいですね!
    コメント(2)